2011年09月13日

選択失敗だったかも?

自転車を買い換えたのは今年の5月だったかな・・・。

それまでは、マウンテンタイプの、タイヤの太い、サスペンション?バネみたいなのがついているものでした。
だから、段差なんかはかなり意識せずに乗り上げ、乗り越えと行った具合でしたが、今回のは「ロードタイプ」。
タイヤは細く、スピードは出るのですが、段差には弱いんです。
もう二回もパンクしてしまいました~(涙)。

また、空気を入れるところも「フランス式」なんていう少し従来と?普段見るやつと違うものなので、そのアダプターも買わないといけないんです(買ったけど・・・)。
乗り心地も、やはりダイレクトに振動が来るからお尻が痛いし。

町を走るのは、やはりマウンテンタイプの方がいいのかな・・・。
ちと勉強になりました・・・って、遅い?



Posted byマーサ80at10:32 Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
選択失敗だったかも?
    コメント(0)